足道楽でシューズ&インソール購入

マコッチさんがブロクで絶賛していたので、どんなもんかと覗いてみることに。
予約もしてなかったので、今日は買えないかと思っていたけど、たまたま他のお客がいなくすぐにみてもらえることに。
ラッキー!
足のサイズをはかり、足型をとる。
加重をかけると両足ともグニャっと内側に足首が入っちゃうらしい。
これだと腰、膝などを痛めやすい。
そこで、踵を安定させ内側へグニャっといかないシューズをチョイス、そしてインソールの成型。
うまく書けないけど店長の説明はとっても納得。

こんな曲がった指も矯正でまっすぐになるらしい。
中学生ごろからずっとこんな指。
足のサイズの割りに幅が狭いらしい。
足幅に対して大きめの靴を履くと足指は暴れる。そうするとこんな指が完成する。
サッカーやってたからだと思っていたけど、そんなことないのね。


購入したのはコレ。

自転車用シューズのインソールも作りたくなったけど、ランでしばらく様子みてからにしよ。


今日は町田店にいったのだけど、お相手してくれた店長さんはマコッチさんを田町店で担当した人でした。
奥さんキレイだよね、という話をしてました。