チャレンジ A-M

今年はじめてのレース。
調子はよくなりつつあったけど、まだまだ仕上がりにはほど遠いと感じていたので、
目標は完走。
体重も今一落ちてない。61.2kg。


1周目から、けっこうきつい。
でもまぁマスターズなんで、いきなり上がる感じはなく、平和と言えば平和。
とりあえず集団前方で走るようにする。
4周目くらいの秀峰亭に周回賞が設定されていて、そこで先頭4人が上げる。
千切れる。。。
周回賞を取りに行くDOKYUのサイトーさんは、オハサイの時のよう、、、
ここで終わったと思ったけど次の登りをダンシングでがんばり、もう少しで追いつき
そうなところで、静岡のサイトーさんが上がってきて助けてくれた。
ここからいつ千切れてもおかしくない状態。人数は7人くらい。
登りでは、一昨年のチャンピオンの方が上げて、なんとかしのいで下りで休む感じ。
DOKYUのサイトーさんとこの人が協調してたら、多分レースは終わってたね。

最後2周くらいでオーベストの方が逃げる。
大丈夫かなーと思っていたけど、差はつまらない。
15秒差くらいで最終周。
今まで全然牽いてないし、脚的にも限界に近いので、最後何かができるでもない。
ので、DOKYUのサイトーさんに声をかけ、アシストのつもりで、1号橋からの登りを
ダンシングでかけて、ピークでギリギリ追いつく。
仕事終了〜。
下りでは、6人全員が合流し、最後の登りへ。
YOU CANの山下さんが早めにかけ、それをサイトーさんが追うも、追いつかずそのまま
ゴール。
自分は5位。


しかしまぁ〜、今の自分でここまで走れれば大満足。
何でこんなに頑張れたんだろ?よくわからん。


ほうれい線が気になる。。。


だいたいこのくらいの位置で走ってた。


優勝した山下さんと2位のサイトーさん
いいなー、最後あんな勝負がしてみたい。


photo by 7ga4様