年末年始 徳島ステージ

●12/28
6時前に横浜を出発し、休憩とりながら2時ごろ徳島県阿南着。渋滞もそれほどなく、よかった。
で、3時ごろから海を目指しラン。
5:45/km 6.97km 40:00


●12/29
90kmくらい、自転車で。
高知に向かう国道195号で西に向かう。
ほぼ信号なしで、走りやすい。適度なアップダウンもあり道志道みたいな感じ。
日和佐に抜ける道で南下し、日和佐から海沿いの林道を抜け阿南に戻る。
この林道、道は狭いけど雰囲気があってとてもよい。ニャロメさんが好きそうな道。
阿南到着後すぐラン。
5:55/km 4.38km 26:00


●12/30
160kmくらい、自転車で。
徳島でお世話になっている掲示板の皆さんとサイクリング。
と思いきや、実業団ユニヴェールのお二人、とさやんさんと板ちゃんに大いにいじめられる。
徳島と香川の県境にある大坂峠、5kmちょっとで勾配も3%程度と緩い。
登りなのでやったるかと張り切るが、二人のペースについていくのがやっと。
その後もとさやんさんの強烈な牽きの後、スプリントポイントになると「はい、どうぞ」
と板ちゃんと競わされるw。でほぼ全敗。。。
途中千切れることも2度ほどあり、最後の方はほぼ基本ツキイチで凌ぐ。
いや〜、よい練習になりました!
翌日も乗ろうと思っていたけど、疲労で乗れないほどに。。。


●1/1
115kmくらい、自転車で。
12/29の逆周りで今回は日和佐から大越峠を登る。
勾配はきつくないけど長いので、下りがとっても寒かった。
阿南到着後すぐラン。
30分くらい。
家についたらお節食べてビール飲んで、天皇杯見ながら昼寝。
あ〜、なんて幸せ。実家はいいね。妻の実家だけどw


1/2に横浜に向け出発。
10時ごろ出発して家についたのが、23時30分。渋滞盛りだくさん。大いに疲れました。