久々のブログ更新

11月28日に都ロードでて、それから2週間は通勤以外は完全オフ。
オフになるとマイナス思考になりがち。
長ければ長いほど、練習しようという気持ちが薄れていく。。。


これじゃいかんと、12日(日)より練習再開。
といっても、L3を30分程度。
それでも心拍は170を超えてくる。


寒くなったこともあり、膝に違和感がでる。
ただ漕ぎ出しに違和感がでるものの、暖まってくると違和感は消える。
漕ぎ出しでクルクル回すのは、関節にあまりよくないらしい。
寒い時期は特に軽めのギヤでゆっくり回すのがよいと、JOE先生が言っていた。
昨年この膝痛に悩まされたので、今年は慎重に。
12月、1月は100km以上のロングは極力控える。ヒルクラはなし。
ローラーでがんばる。


W bpm rpm 時間 距離
205 160 88 0:30:00 19 12日
204 160 100 0:30:00 19 13日
207 164 99 0:30:00 19 15日
218 164 100 0:30:00 20 16日
231 169 101 0:30:00 19 17日


膝が恐いので、ケイデンス高めで。その影響もあり心拍高いのか。
あと、朝ごはん食べずに水だけ飲んでやってみてる。
この出力だと大丈夫だけど、L4になったらきつそう。


今日は久々カメダ朝連に参加。HOSOYAさんなどいて楽しいね。やっぱり。
今日はhorieさんもいたし。
八景島からは一人で大船に向かったけど、途中片足ペダリングをしてみた。
そしたら、右膝の裏に痛みがでた。
オフトレでは、片足ペダリングいれていこうと思ってたけど、どうしよ、
しばらく様子みるか。


さあ、明日は久々のL4やってみるぞー。