朝ローラー連

W bpm rpm 時間 距離

241 157 88 0:30:00 19


SST付近を30分。40分やろうと思っていたけど、時間なく断念。


現在は、
土 朝連orロング
日 ヤビツorロング(天気次第で土日逆転も、どちらかは強度軽めで)
月 自転車通勤orレスト
火 ローラーSST 240w前後 30分程度
水 ローラー260w前後・20分×2 港北夜連
木 自転車通勤orレスト(港北夜連ない日は、木金逆転も)
金 ローラー280w・10分×1 プログレシオーネ15分程度
てな、メニューを天気や体調次第で入れ替えながらやってます。


なんとなーくですが、このくらいの強度をじっくりやっていくのが、強くなる近道と思ってます。
土台をつくるという意味で。

もう少し上の強度もできそうな気もするのですが、無理をすることで調子が崩れてしまうような気がします。



・・・でも身体を壊すくらい頑張ってみるのもいいのかと最近思い始めてます。
そうしないと、さらに上のカテゴリーで勝負できないようにも思ったりします。


で、その身体を壊すくらいの練習をするとしたらいつだろう?
冬場だと、失敗した場合春先のレースに影響がでてしまう。
そうすると今か、龍勢がダメになっちゃう可能性はあるなぁ。


どうしよう?