雑感

昨日は、箱根ターンパイクで行われたヒルクライムレースの応援に。
久しぶりにお会いできる方などもいて、楽しかった!


しかし、寒かった、、、防寒対策していくべきだった。
それと、時間もかなりあったので、練習していればよかった。
この日は200km以上乗ろうと思っていたけど、結局160km。
練習的には不完全燃焼。


●ぬまプロとの力の差について
もろもろルートを間違えてしまって、1号から大観山に向かったのですが、
登りで簡単にぬまさんに引き離される。
自称クライマーとしては、けっこうショックだったりする。
もちろん、登り以外では全然かなわないのはわかっているけど、登りではいい勝負だろうと思っていただけに。。。
きっちり長い距離を走ったわけではないんだけど、それでも力の差を痛感した。
速い!


で、これを受けて自分の限界を感じちゃった次第です。
自分もそこそこ練習しているわけですよ。結果も昨年からするとよくなっているし。
練習を続けていれば、まだまだ速くなれる!という自信があった訳ですが、
その数倍の速度で速くなっちゃった人を目の当たりにすると、アレ?俺ってそんなに速くなってないじゃん、
というちょっとネガティブな感情が顔を出しています。


これを克服するには、練習しかありません。
結局はコツコツやるしかないんですよねー。
おそらくこれからも、というか上のカテゴリーで勝負しようとすればするほど、
敗北感を味わうことがますます出てくるんだろうなあ。
それでも、続けられるだろうか。まだまだ速くなれると信じて。