JBCF輪島

kenさん、ナベさんと3人で移動。
長距離移動も3人で運転を交代しながらなので、それほど苦にならず。


レース当日は雨。
下り苦手な自分にとっては憂鬱、、、
でもこのレースのために調整してきたので、がんばりますか。
1周目
昨年はあんなに苦しかった登りも先頭集団でこなせる。
余裕ではないけど超きつくはない。
山岳賞を狙うか迷ったが、ここで脚は使いたくないので自粛。
4番手で通過し、下りは2番手で入る。
先頭とは少し離れたけど、後ろも若干離れてる。
皆慎重に下っているので、危ない場面はなかった。
下りが終わり平坦で6人なり、オオノさんが6人で決めようと声をかけローテを回す。
これで決まったかなと思ったけど、2つ目の登り口で4人に追いつかれ10人に。
この登りでは特に展開なく下り平坦へ。
前5人くらいで回していたけど、ここは自分は回避。
2周目
まだ皆様子見な感じ。自分もダンシングで様子を見ながら登っていると、痛恨のチェーン落ちw
ダンシング中にリアを変速したが変速できず、座ってもう一度やるとガガガと。
やってもーたー
降りて直して近くにいたkossyさんにおしりを押してもらい必死に追うも追いつかず。
かなり焦っていたけど、もっと冷静になって追えば追いつけたんじゃないだろうか。
情けない。
先頭集団から一人だけ落ちてきてその人と一緒に走る。
3周目
とりあえず、一生懸命走って、最後スプリントして負けて終了。
10位。。。。


余裕があったわけでもないので、チェーン落ちしてなくても上位にいけたかはわからない。
けっこう登りで差が開いて簡単にいけちゃうかなと思っていたけど、全然そんなことない。
速い人いっぱいw自分レベルだと実業団で着るのはとっても大変だということがよくわかった。
でも勝負所まで残ることすらできず、チャーン落ちで終了は情けな過ぎる。



レースは残念だったけど、その他はとっても楽しく最高だった。
ご一緒いただいたkenさん、ナベさんありがとうございました!
ナベさん、人の車でベタ踏みはやめてね。