JBCF栂池

E3 5位 56:03 Ave175bpm Max182bpm Ave83rpm 


体重56.5kg前後(前日56.05kg)
前輪EASTON EA90SLX 後輪PLANETX20mm で車重 6.8kg


とりあえずレースの内容を
序盤の急勾配区間(約2kmくらい)、VAXの黒岩くんが一瞬飛び出すも
小山田くんがチェックに入り、それほどペースは上がらず。
黒岩くんは周りを見ながら余裕の走りw
その後KOHくんもあがってきて、さらに大野さんが先頭にでる。調子よさそう。
ペースはそれほど速くは感じないが、自分にはきつい。今日はダメなのか。
なんとか、急勾配終わりまで粘ると、下りでKOHくんがペースを上げる。
集団は一列になり、自分は若干中切れ気味。
温泉街を抜けるところでなんとか集団に追いつくもかなりきつい。
前は、黒岩くん、小山田くん、エルドラ、HINO、KOHくん、大野さん。
大野さんと自分が切れてしばらく大野さんの後ろで休ませてもらう。
この辺が一番きつかった。もうやめたくなるほど。
でも、夜中走って応援に駆けつけてくれた石井さんや、ゴールで応援してくれてるアヤちゃん
の顔が頭をよぎり、とりあえず入賞を目指そうとがんばる。
温泉街以降の登りは、それほどきつくない。
kenさんに教えてもらった通り、蓑毛以降のヤビツみたいな感じ。
先頭から千切れたKOHくんがまだ視界に入っていたので、大野さんの前にでてKOHくんを目指して走る。
するとKOHくんが少しずつ近づいてくる。この辺りでHINOの子が落ちてきた。
なんとかKOHくんに追いつきしばらくつき位置。
もうこのままゴールまで連れて行ってもらおうと思ったけど、余裕が出てきたのと
若干KOHくんのペースが落ちたので前に(でもこれは前に出されたみたいw)
エルドラ落ちてこいと願いながら、走る。
お、エルドラ!と思ったら400番台(E2)だったことが2度ほどあった。
2,3km前にいたのかな。途中変わってもらおうかな、と思ったけどとりあえず自分のペースで。
いつかKOHくん出てくるだろうなと思いながら、走っていると残り3kmでKOHくん前に。
ちょうどここは緩斜面。かなりのペースでぐいぐい行く。
ここで離されたら終わりとしがみつくも全然ペース落ちず、もう限界。さようならw
後はゴールまで自分のペースで。
結果、KOHくんとは40秒も離されてた。自力の差かな。


5位という順位は、1位から4位のメンツを考えれば満足な結果。
ただタイムがよくない。雨の影響もあるけど、54分台、調子よければ53分台を狙っていただけに
残念。逆に言えばこのタイムでよく入賞できたと思う。
いや、自分の実力はこんなものなのかもしれない。
ただ、アップの時からなんとなく嫌な感じがあり、それが序盤の走りに出たのがよろしくない。
バッチリ調整できたと思ったんだけどなー。減量し過ぎたんだろうか。
前日なかなか寝付けなかったのもよくなかった。
自分レベルだと絶好調でレース出て勝負に絡めるかどうかだから、調子を合わせられないのは致命傷だ。
次回あざみではここはきっちりしたいところ。


あざみでは、47分台を目標!意地でも達成したい。
これで3位以内に入れなければ仕方がない。
あと岩波くんには負けたくない。
どうも最近俺より速いと思っている節がある。
大人の力を見せつけてやりたい。色んな意味でw


最後に、、、
今回一番がんばったのは、石井さんだね。
夜中に出発し、自走で応援に駆けつけてくれました!!
スタート前も荷物を預かってくれたり、声をかけてくれたりと助かった。
いつかどこかでアシストして恩返ししたいけど、一緒に走れるレースが中々ないw
本当にありがとうございます!!