準ヤビツカップ

起床時体重:57.55kg 今期初めて57kg台でヤビツに登る
ホイールも久々PlanetXの軽量ホイールをはいて決戦仕様。車重6.5kg
しかも車で行って準備万端。
今日は、つき位置上等でいけるとこまでがんばってなんとか28分台を出しておきたいと思ってた。
でもメンバー的に26分台が出てもおかしくない方々なので、後ろで走れる時間が短くて結局は無理かとか思いながら。


メンバー:ますらおさん、ともさん、kenさん、大尉殿とそのお友達、パラくん、T橋くん、MASAさん、おくも


序盤は一応ローテしながら進む。自分も平坦のところで一度だけ前にでた。
蓑毛ではkenさんががんばる。後ろのT橋くんがなかなか前にでれない。
蓑毛後半でともさんが前に出てその後ますらおさんと交代。
とりあえず着いていくことだけを考えて走ってたけど、気づくと3人に。
自分としては、そんなにきついと感じないペース。
蓑毛以降はますらおさんの一本牽き。さすがに強い!
体調がよろしくなかったともさんが切れ、ますらおさんと二人に。
浅間神社の手前くらいだったか、パラくん追いつきますらおさんとローテを始める。
こちらは引き続きつき位置。前に出る気なんてこれっぽちもない。てか出れないw
菜の花台を過ぎ、緩斜面でパラくんアタック。これにますらおさんが切れる。
無理〜と思い一緒に切れたけど、意外に脚に余裕がある。
単独パラくんを追って9.5kmポスト過ぎの登りで少しだけペースを上げたらパラくんが切れる。
さすがにこれはまずいかとペースを落としパラくんを待つもけっこう離れていたのでそのまま行く。
でもやっぱりまずいかともう1回待とうかとペースを落とすもやっぱりやーめた。
こんな貴重な機会はめったにない。行ったろ、つき位置番長上等だっつーの。
最後のきつい登りを終わってはじめてタイムを確認すると、26分数秒。
最後まで追い込んで
27分22秒でゴール!!
あり得へんタイム。。。


ますらおさんがほぼ牽いていたわけだし、こっちは体重体調万全で、あちらは絶賛疲労中。
それでもどんな状況でもますらおっさんより先にゴールできたのは、とっても嬉しい!!
そんなこと一生ないと思っていたからね。
少しはくやしがっていただけると幸いです。
私の場合、つき位置で走るのは、実力が数段上とその人を認めているからです。
もちろん最後までローテできた方が練習になるんだろうけど、ローテして途中で切れちゃうよりは、
最後までつき位置でも集中力を切らさずに走った方が練習的にはよいと思ってる。
まあ、どうでもよいけど。


一応これで乗り込み期間終了。
ここまで仕上がるとは思わなかったけど、これでそれなりには6月7月は戦えそうです。
といっても栂池はKOHくんと蔵王3位の人がE3にでるようなので、現実的に昇格は厳しいか。
多分もう1人くらいはいるもんなー、バケモノが。
体重はもう少しいけそうなので、あざみでは昇格に絡みたいけど、どうだろう。


ちなみに、2本目はますらおさん、kenさん、パラくん、おくもの4人でローテして峠まで。
最後は得意のスプリントを見事に制してまさかの連続1着!!軽いってすばらしい!!!
28分58秒


でもって最高の気分で車に自転車積んで帰ろうとしたら、バキッバキッとへんな音。
前輪しまい忘れて車で轢いちゃったとさ。あーあ
おい、お前調子に乗んなよと神さまが言っているんですかね。
色んな想いがこみ上げ昨晩は寝れず。。。