アクアタマ連

のりっくさんと出稽古。
のりっくさんとは何週連続で会ってんだろ、というくらい毎週一緒。うれしいかぎり!


メンバーはたくさん。そして豪華!アクアタマやラバネロのJPTたくさん!!
緊張感あってよいなー、出稽古。


今日の脚の状態はとてもよい。昨日のヤビツの疲れはほぼない。
昨日リカバリークリームたっぷり塗って、スキンズはいて、モモをアイシングして、
炭水化物とたんぱく質とBCAAたっぷりとったのがよかったんだろうか。


<尾根幹>
基本まったり。最後だけスプリント。
何もできずに千切れて終了。
この後もまったりな部分とガッと上げる時とメリハリがある練習。
青木さんがきっちり仕切る。練習会にはやはり仕切れる人が必要だなー。


<TT連>
片道5km往復10kmの直線アップダウンな道で、白浜TTTにでる方々が練習。
それ以外の人はローテ連。
自分のグループはゴローさんが長めに牽きペースをつくってくれる。
先頭になるとけっこう乳酸たまる。きついw
ローテ連もできるし追い込む練習もできそうなので、よい練習場。


<宮ヶ瀬から道志への短い登り>
若松くんがペースを上げ、それに数名がわらわらわらと反応する。
この急激なペースアップについていけないw
この辺は弱点。ロードレースでは勝負できんよね。
仕方なく自分のペースで登る。
最終的に若松くんと上村くんがそのままピークを通過。
上村くん強くなってるなー。


<牧馬>
登りに入って早々にゴローさんがものすごいペースで登っていく。
ペースダウン後若松くんが先頭に出てぐいぐい行く。
いけるとこまでついていこうとがんばるも、いけるとこがあっという間w
その後町田さんとローテしてると上村くんに追いつかれ、そのまま行く。
1,2度ローテして最後は限界まで踏んで先着。
下り区間のアップダウンもアゲアゲな感じできつかったけど、追い込めてよかった。


<大垂水>
気がつくと若松くん、上村くん、と自分の3人でローテ。
若松くんが先頭になるとペースがあがりきついが先頭交代を要求される。
上村くんも「前にでないと練習にならねぇぞ」と注意を受ける。
この言葉でいつもつき位置番長の自分にもスイッチが入った!
超きつかったけど、最後はヨダレをたらしながら若松くんを交わし1着でゴール!!
もちろん、これで若松くんより速いなんてこれっぽっちも思わないけど、
練習そこそこ真剣にやってると、こういう「俺強くなってるかも」と思えるような勘違いも必要だよね。
限界まで追い込めたので大満足。


大垂水のタイムって千木良小学校信号からだっけ?
その手前の信号からLAP押して、9分42秒 3.94km 最大心拍185
千木良小学校信号では37・8秒経過していたように思う。


大垂水下りでは、上村くんと若松くんがガンガン踏んでいったけどついていけず、千切れる。
ここもう一度追い込みたかったけど残念。


最後は屍になりながらなんとか帰宅。
アクアタマの皆さま、ありがとうございましたー。