7月〜8月

hiromiさんのコメントでやる気をいただき、華々しく復活の予定でしたが中々うまくいかないものです。
(コメントいただいたhiromiさん、ありがとうございました。また、そのコメントのためにアシストいただいた皆さま、
心よりお礼申し上げます。その真実を知り、ものすごく嬉しいのですが、ものすごく恥かしかったりします)


やる気は出たもののまだローラー乗ると痛みが出てしまうので、石井さんアドバイスのもと7月からスポーツクラブに通いました。
もちろん目的は目の保養!
週3日から4日、メニューは筋トレ(パワープレートとマシン)とバイク。1回2時間程度。
バイクは300w×20分が楽勝でした(自宅ローラーでは200w×10分ができないのに。。。)
これぞ、目の保養効果です。石井さんありがとう。
しかし、痩せない。。。67kgあたりをうろうろ、、、


肩の痛みは手術後2ヶ月を経過しているのに、相変わらず。
そこでニャロメさんに相談し、ニャロ兄整形外科で診断してもらうことに。
すると、肩甲骨烏口突起に刺したスクリューがずれて、肩関節に当たってるんでないの、との診断結果。
とても親切に診察いただき、説明も丁寧でわかりやすい。さすがニャロメ家は偉大だ!
「平日に診察に来れるなんて、フレキシブルだね」とお褒めいただいたり、
「自転車と仕事とどっちが重要だと思ってるの?」「うちの弟もさぁ、ゴニョゴニョゴニョ・・・」
と楽しい会話で盛り上がりました。
ニャロメさん、本当に助かりました。ありがとうございます。
兄上様にもよろしくお伝えくださいませ。


その後、横浜労災病院を紹介され、そこで無事抜釘手術と思いきや、手術した病院に相談してからとなってしまい嫌々もとの病院に。
しかし、労災病院から現況を書面に書いてもらっていたので、話はスムーズに進み、元の病院ですぐに抜釘手術することになりました。
抜釘手術は8月5日。転んでからちょうど3ヶ月。
抜くだけなので手術は1時間くらい。入院も1泊2日。
これでスクリューが肩関節にあたることによる変な痛みはなくなったものの、痛みにより動かせなっかた影響でまだ完全には万歳できない。
前から腕を上げるとかなり上がるが、横から上げると90度くらいでひっかかって痛い。
リハビリを続けていくしかなさそうです。面倒ですが、、、


自転車の方は、7月からスポーツクラブに通い、ローラーも軽く乗り出していたのですが、8月5日の抜釘手術後気が抜けてしまい、
その後2週間何も運動なし。64kgくらいになっていた体重も67kgに戻ってしまう。
これはイカンとローラーを再開し、先週はカメダ朝連に久しぶりに参加した次第。
カメダ朝連では、500mくらいの登りで50歳を越えたsakaiさんにあっさり千切られました。
それでも久しぶりの外乗は楽しかった。今週末はヤビツいったろ。