中華カーボンリムについて

CUBEに行って相談。
リムは精度もよく、決戦用としても十分かも。
カーボンリムでこんなに精度が高いのを見たことないとも。
でも、しばらく使ってどうなるのかわからない。
実はFFWDよりカーボンの積層が劣っている可能性もあるし、その辺はなんともいえない。
FFWDのリムを見たことないので、同じものかは正直わからない。


例えばZIPPと比べた場合の耐久性はそんなに変わらないと思うとのこと。


リムがこれだけ安ければ、消耗品ととらえて、毎年リムを交換するのもありでないか。
カーボンリムはどんなものでも磨耗?が早いし。


ハブ、DTにするならTNIのハブで十分でしょ、とのこと。性能としてはそんなに変わらないじゃなかとのこと。


スポーク、SAPIMのCX-RAYは高いけどとても組みやすい。軽いしオススメ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、
中華カーボンリム、TNIのセラミックハブ、SAPIMのCX-RAYで組んでもらう方向で行こう!


これであれば、フレームにもお金がまわせるかも!
フレームは、2011 FELT F1でいくつもり。