起床時:57.7kg


晩飯をそこそこに夜連いって、帰ってきて、ほぼ食べずにBCAA補給して
風呂に長〜く入って、寝る前が58.5kg。
お腹は空いていなかった。
睡眠6時間で800g減ったことになる。


今日は練習なしなので、少しリバウンドしそうだけど、食事量で調整したいところ。


<補給食>
朝連メディオ2本目前、夜連前、夜連中とマルトデキストリンを補給したけど
その後のパフォーマンスからみて、効いていると実感。
修善寺、乗鞍もマルトデキストリンをうまく活用したい。


<食事>
やはり晩飯を食べすぎていたのかな。
本来的にはよくないけど足りない栄養素はサプリメントで摂ることにして、朝晩とももう少し減らしてみよう。
その分間食で「ふがし」や「プロテインバー」を食べ、なるべく空腹感のないように。


<風呂>
食事前にゆっくり入ってしまうと食事の際に水分を摂り過ぎているようなので、
食事後にゆっくり入ることにしよう。
体重もその方が管理しやすい。


本当は、徐々に体重を絞って無理なく乗鞍をむかえる予定だったけど
常に体重を管理していくのはやはり難しい。
この時期に無理に痩せて逆効果になる可能性もあるけど、どうせ今の体重と出力
では、入賞もあやしいので、やれるだけやってみる。