起床時体重:58.5kg
ローラー後:58.6kg

58.5近辺から中々落ちない。
もうあと500gなんだけどなあ。


宮澤選手のツイートから、参考メモ


お腹が空くと代謝が下がってエネルギーを使わないように体がセーブするのでNG エネルギーが高く脂質が少ないふ菓子はもってこいの代物。 TOJ期間中もレース後夕食までの時間に食べてた。胃に負担もかからないしね。


糖分を摂取するとエネルギー不足の体にエネルギーが入る→筋肉にエネルギーが渡り熱を持つ→基礎代謝が低下しない→消費エネルギーが高いので脂肪も燃える→ダイエット効果ちなみに3食はそれほど沢山食べる必要はなく、バランスさえ整っていれば少ない方が良い


黙々と食べてるだけじゃダメですからね〜。お腹が空いてあ〜、口淋しいな〜って時に食べて、糖分(エネルギー)が体に入ってくるのを感じると体が暖かくなってくるので、それを感じる事が第1歩。基本、ダイエットするぞ!って気持ちで始めないと、どんどん食べ過ぎてしまう。


たぶん、ロードレーサーって節制することや、トレーニングからのフラストレーションやストレスを食にぶつける傾向があるとおもう。刺激物を欲する(塩分、糖分脂質) そして、1回刺激の強いものを食べるともっともっと食べたくなって、悪循環が始まる。