JBCF富士山ヒルクライム(あざみライン)

前置き面倒なので、スタートから。
E2のスタートは、スローな入り。いい感じ。
直登区間で一人飛び出すも、大尉に声をかけて無理して追わず。
鳥の絵過ぎたところで先頭に立つも、すぐに大尉が出てきてペースをつくる。
2度ほど先頭交代するもペースを保てず基本つき位置。
大尉強い!
つづら後半でイナーメ2人が出てきた辺りで千切れて4番手。
この辺でスタート直前で飲むつもりのゼリーがポケットにあることや、
イナーメアップオイルを塗り忘れたことを思い出すw
7kmポストあたりでイナーメの1人をとらえ、そのまま前にでて
7.4km以降の激坂ポイントで少し引き離す。
8.6kmポストで激坂区間が終わり、ここからはアップダウン。
かなり消耗しているので、平坦と下りはかなり流し気味になってしますw
それでも最近チームも盛り上がってきているので、少しでも貢献したいと
ギリギリで粘る。
ラスト500mを切りもう3位確定かなと思っていると、後ろの方が沸いている。
4位の人が迫ってきているみたいw
最後は終わっている脚で必死にダンシングしてなんとかゴール。


タイム50:40 E2 2位(2位の人がサイン忘れで失格のため)


今回は某E1レーサーが、要所要所で「もっと踏め」「E1で走りたいんだろ」「♯*★◎?」
と叱咤激励してくれ、最後4位の人が迫ってきている時も「最後だ、頑張れ」と言って
くれたので、なんとかなった。
本来力のある人がなぜ2分遅れスタートの自分に追いつかれてるかは置いといて
チームを越えた同郷の友に感謝です!
彼には感謝の言葉しかありません。本当にありがとう!
この写真も彼のおかげです。


久しぶりの表彰式。

タイム的にもまだまだだけど、今回は満足感でいっぱい。
これでようやくE1だ。
今年はyasさんと一緒に走れないかと思っていたけど、よかった。
今度はyasさんにアシストしてもらわないと。
自転車はやっぱりおもしろい。