都ロード DNF

<移動>
4:30起床。体重60.0kg、59kg台にしておきたかったけど、難しいね体重は。
7:00鴨居集合なので、ゆっくり準備。
三浦さんのハイエースでのりっくさんと3人で修善寺へ!


<アップ>
早めに着いたので、車でまったりして10時ごろからアップ開始。
駐車場の周りを5周くらい。
なんかフワフワした感じw先週のような調子よい感じはない。
あの調子よい感じってな、何なんだろうなー
坂道で3本ほどインターバルしてみたけどすぐ乳酸たまるw
会場に入ってのりっくさんと1周。
下りはテクニカルな所はないのでこれなら俺でも問題ない。
トイレ行って時間確認せずもう1周行ってしまったw
これが大きな間違い。
ホームストレート下ってしばらく登ったところで時計を見るとスタート10分前(゚Д゚)
逆走しようか迷ったけどとりあえずがんばって走る。汗だくw
2分前に戻ってウィンブレと冬用ジャージ脱いで急いでスタートラインへ。
なんとかギリギリ間に合った。


〈レース〉
最後尾からスタートして下って登り返しでアクアタマな方々がいきなりあげる。
きつい(^^;もうやめようかと思ったw
ダラダラ坂を下った後の登りも全く余裕なし。全開で踏まないと千切れる。
2周目は若干ペースが落ちたけど自分にはきつい。でもホームストレートとダラダラ坂の下り区間が強烈な向かい風でペースが落ちて合流できちゃう。
3周目、愛三の一人が逃げたようでペースが落ちる。助かった(^^)
4〜6周もペースあがらないけど登りではきつい、自分には(>_<)ゞ
7周目、一号橋からの登りでペースアップ〔デモナイノカナ、でも自分にはきつい(^^;〕にダンシングで反応できてそのまま下り。
下り区間で先頭交代が始まりそれに加わり、二号橋からの登り返しで先頭に。
脚を極力使わないよう、軽いギヤで登ったつもり。
ほどなくして集団中程に位置し、秀峰亭へのきつめの登りで力尽きるw
残り4周、この時点でトップ差2分弱。
完走目指してなんとかがんばるも、後1周ちょいの二号橋からの登りでトップ差5分開き終了のお知らせ。


•超きつかった。今までで一番かも。
•思っていたよりは走れた。
•残り4周まで集団なら完走できるかな、と思いながら走ってたら、本当にそこで切れた。後1周いや半周頑張れば完走でくてたのに。
•チャレンジでは10周まで踏ん張ることを目標にしよう。
•登りでダンシングを使うタイミングがよくなかったかな。積極的に使ってもよいかも。
•高強度のインターバル連が必要。
•俺ごときがこのレベルで先頭にでてはいかん。
•千切れた時は自分でもなんでいかないんだろ、という感じ。限界に近づいていたのは確かだけども、もうちょいいけた気もする。しかし、このもうちょいがなかなかがんばれないのも現実。
•終了を告げられた時、あと1周なので「走らせてくれ」と交渉してみればよかったとあとで反省。まぁその時は全く余裕なかったんだけど(^^;)

ここ最近で一番しんどく、一番がんばった!
でも完走できん。。。

bpm maxbpm rpm time
173 187 94 08:21
173 184 90 08:58
173 184 88 09:17
174 183 87 08:58
173 182 86 08:57
170 181 85 09:19
171 182 89 09:34 ←ここで千切れる(秀峰亭手前)
169 178 81 10:29
171 179 62 10:23



現在1,784km(後216km)