龍勢ヒルクライム

7位
今年一番のレース楽しかったー!


色々楽しいことがあったけど、とりあえず備忘録的にレースの内容など。
序盤の平坦はいつものようにパレード。
万年橋で右折し、マチャーキがペースを上げはじめ、先頭付近では3人くらいで回している。
もちろん一切前にはでないんだけど、体感的には昨年よりペースが速いように感じる。
水車小屋からヒルクラスタート。
ここから当然のようにマチャーキがペースアップし、10人くらいついていく。
どんどん抜かれる。でもマチャのペースにはついていけないので、無視無視。
俺の相手はナカメラさんただ一人。完全つき位置でピッタリマーク。
ナカメラさんは俺のアシストだと思い込み、一切前に出ず。
無理なペースでないので走りやすいが、何度か千切れかける。苦しい。。。
半分くらいだろうか。マチャについていったサイトウさんが落ちてくる。
強者に果敢に挑むサイトウさんの走り、かっこいい!!


自分的には苦しいけどだんだん調子よくなってくる。苦しい中がんばれるよい時の走り。
前に3人のパックが見えたので、ナカメラさんの前に出て追ってみる。
なんとかここに追いつき、そこから二人きれて、ナッカラの方と下りに入る。
下りはウェットでビビッてしまい、少し離れてします。
ナッカラの人は、下りで前の4人集団に追いついていた。
自分もなんとか粘り、緩い登りで一度追いつくも、勾配がきつくなったところで離れてしまう。
もう追いつけないと思いここからはアウター練に切り替える。
後ろを振り返ると、ピンクのジャージの人が追ってくる。自分とはペースの違う走り。
ただ抜けれるのも嫌なので、なんとかつき位置で粘る。
すると前の集団に追いついてしまった。
しかし自分はもう限界。頭がクラクラしてきて、結局ラスト500mくらいで脱落してしまった。
結果、7位。
走っている時は何位かわからなかったけど、結果を聞いてもったいなーい。
最後粘っていれば入賞できたのに。
順位がわかっていれば粘れただろうか。。。いや、頭クラクラでもう限界だったので、これ以上は追い込めなかっただろう。


ヤビツでタイムが全く向上せず、もうヒルクラだめかもと思っていたけど、まだなんとかなるかもと思えたレース。
出てよかった!