骨折経過報告

久しぶりの更新となりました。
とりあえず、骨折の経過報告。
左肩の鎖骨と肩甲骨鳥口突起の2箇所が折れたため、5月11日に手術。





こんな感じ。


手術時間は3時間くらい。
石井さんから手術後の痛みを聞いていただけに、ビビッていたけど石井さんほどではなく。
それでも痛かった。手術後の夜座薬を入れてもらいしのぐ。


5月15日にめでたく退院。
入院費聞いてびつくり!3割負担で約20万円。。。妻の顔が青ざめる。
しかーし、「限度額適用認定証」に助けられた。すげーなこれ。
結局支払いは9万円弱に。これなら保険もろもろでなんとかなりそう。


でも左手がほとんど使えず不便。
会社は翌日から出社となったけど、時差出勤を認めてもらえたので<7:00−16:00>勤務に。助かった。
退院後すぐにローラー復活しちゃう人もいるけど信じられなーい。
妻にも大いに助けられる。優しいの、とても。
感謝の気持ちを表現したけど、どうするか。多分新しいDIGAあたりで落ち着きそうw


昨日から土屋鍼灸整骨院に通院。
なんと、このブログを見てくれていて骨折のことも知っていた。びつくり!
リハビリもやっていただけるとのことなので、来週からは南町田はやめちゃおう。遠いし。
色々と相談できるので、よいのです。
KOSSYさんが木祖村前に来ていたとの情報も。。。


ということで、ご心配おかけしましたが、徐々に復活しつつあります。
まだまだ左腕が不自由なので外乗りは無理ですが、ローラーは今日から復活できれなーと思っております。
少しずつがんばります。