5月5日、イグチさんと道志に行って、イグチさんと別れたあと、旧道16号を走行中、下鶴間のT字路で転んじゃいました。
何もない直線な道。今思い返してもなんで転んだのかわからない。おそらく段差か何かでバランスを崩したんだろうけど、
スピードもめちゃくちゃだしていたわけでなく、なんでだろう。
ちょっとボーっとしていたのかもしれない。
何にしても他の誰が悪いわけでなく、完全なる自分のミスなわけでお恥かしいかぎり。。。


結果、鎖骨が2箇所折れまして、自然治癒も見込めないため、5月11日手術の運びとなりました。
また、詳しい検査はまだなのですが、膝も骨折の可能性があり、自転車的にはこちらの方が時間がかかりそうな気がします。
膝は初日に血がたまり、歩けないほど痛かった。


<ごめんなさい>
木祖村でれなくなっちゃいました。
色々とご手配いただいたガッチュさん、本当に申し訳ございません。
また、お互いの牽制もありながら(笑)なかなか一緒にレースにでることのなかった八木さん。
一緒に走れないことが非常に残念。ぜひ、完走目指してがんばってください。


オマさんの結婚パーティにも参加できません。
大いに酔っ払ってオマさんを困らせる予定でしたが、かないません。ごめんなさい。


竹芝のE3の一応リーダーでありながら、これから盛り上がるというところでの離脱となり、情けない気持ちでいつぱいです。
リーダーと言っても何ができるわけでもなかったのですが、走りで皆を盛り上げたかった。


新車のFELT F1。大丈夫でしょうか?まだ1週間そこそこで転んじゃってごめんなさい。
何でもないことを祈ってます。


娘さん。子供の日に転んじゃう父をお許しください。



<ありがとうございます>
救急車を呼んでいただいた大阪のトラックの運転手さん、ありがとうございました。
自転車も近所のお店に預けていただき、たすかりました。
お礼もできず、申し訳ございません。


励ましのメールや電話、tweetをいただいた皆様ありがとうございました。
また、サトウさんには、病院相談にのっていただいたり、当日に色んなものを届けていただいたり、
もう、FELT F1をあげちゃいたいくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。あげないけど。


妻の献身的な介護には、頭が下がります。わたしこの人なしでは生きていけませんね。マジで。
大阪で遊んでいる場合じゃありません。



結局は、やり過ぎだったようにも思います。、

でも、ますらおさんやミポさんなどの強い人とのとても大きな力の差を埋めたい、少しでも近づきたいという思いがあり、
そのためにはまだまだ足りないように思う。
限界は若干感じてるわけですが、それを振り払うために乗っていたのかな。



これからのこと(自転車)は、治ったら考えます。
もちろん止めるという選択肢はないのですが、仕事も入院手術で1週間も休まなくてはならず、そちらの建て直しを最優先に5月は行動します。
(当たり前か)