JCRC群馬 最良の一日

木祖村に向けロードレースに慣れることを目的にJCRC群馬のZとBクラスに参戦。
結果は、Zクラスは50人くらい?の集団でゴール。
Bクラスは最終周の心臓破り手前のアップダウンでかけて、心臓破りで失速し集団に残れず終了。。。
余計なことせずに、スプリントしてみりゃよかったと少し反省。でも着に絡める自信がないから早がけしたわけで、、、


集団で走る練習という最低限の目標は達成。
でもレース中goroさんからも指摘されたとおり、前との距離を開きすぎ。
両方から挟まれたり、コーナーで外から被せられるとビビッてつい減速してしまう。
この辺はセンスなんだろうか。経験を積むうちに慣れて行くんだろうか。


Zの前半は脚的には余っている感じ。
それでも最後2周くらいは、脚にきた。ペース的に速いという訳ではなかったのに、まだまだ弱い。
Bの時は1周目から脚にきてた。
もっと練習してやるぜ、と思った次第。


Bでは変なところでのハスリ落車があり、オベのナベさんが直後で絡んでしまって失速。
一番力がある人だっただけにかわいそう。
他ヘアピンでガードレールに突っ込む人や、ゴール前でよろけて落車する人がいた。



Z kazuiさんから拝借、すいませんw



これは昨年の群馬だ


やはりロードレース向いてねぇなーと思いつつ、そんでも楽しい。
ヒルクラにない楽しさがある。
結果は全然だったけど、意外に満足感はあったりする。


夜は、サイゼリアの窮地を救うため、鴨居サイゼリアに大集合!
久しぶりにサトウさんと話し、飲めて嬉しかったのです。
多分皆もそうだったんじゃないだろうか。


朝からレースで、帰ったら自転車仲間との飲み!という最良の一日。
幸せすぎてテンションが上がりすぎた。
家族的には、かなり冷たい視線だったけど、今日で挽回できた(と思われます)




サトウさんからいただいた津波ワイン。
JPTに上がれたら開けることにしよう。ヤビツカップや今日の結果からすると一生上がれない気がしますが、、、
練習を積み重ねればまだまだ強くなる可能性があると信じて続けていきます。今年も来年も再来年も。


データ
Z
time km/h bpm max rpm LAP
9:39 37.1 165 182 89 1
9:25 38.1 172 188 88 2
9:17 38.8 170 185 86 3
9:25 38.1 171 182 82 4
9:15 38.8 173 182 85 5
9:33 37.5 177 186 85 6
9:35 37.5 169 182 87 7
9:40 37.0 167 181 86 8
9:42 37.0 165 180 86 9
9:13 38.9 171 184 87 10


B
time km/h bpm max rpm LAP
09:46 36.6 168 181 93 1
10:02 35.9 166 182 91 2
10:02 35.8 167 181 88 3
10:20 34.7 161 181 89 4
10:20 34.8 162 179 85 5
09:38 37.3 178 184 90 6