起床時体重:59.80kg

起床時心拍:53bpm


再びMAPテスト
W bpm rpm 時間
162 122 95 0:01:00
187 131 96 0:01:00
225 141 95 0:02:00(LAP押し忘れ)
261 154 96 0:01:00
284 161 94 0:01:00
312 168 95 0:01:00
335 174 94 0:01:00
365 177 94 0:01:00(MAXbpm 180)


測定方法は(yasさんのブログより転載しちゃいました。でもネタ元はyama-keiさんって人のブログらしい)

1. しっかりとウォーミングアップを行う
2. エンデュランスペースの下限あたりから、1分ごとに20-25Wずつ出力上げていく
3. 出力を上げ続けていき、もうこれ以上は続けられないポイントまで行ったらテスト終了
4. セッション内の、1分間ベストを探し、これの75%をFTPとする

360w×0.75が270wになるので、そこまでいったら最後できるとこまで、と思ってやったけど
また我慢できずに最後上げちゃったので失敗。
とりあえずこのテストによるとFTP270wはありそう。
しかし、280wまではまだまだ。
冬にけっこうがんばったつもりもそんなに強くなってないことがバレちゃいましたw


W bpm rpm 時間
202 141 90 1:00:00


W bpm rpm 時間
259 155 93 0:06:35


260wでいいから20分2本やろうとしたができずw
きつい練習をやる気になれないw
今週はL4以上はやめておこう。
減量もお休み。
来月やる気になるだろうか。