ヤビッツ!

強豪タマキさんとヤビツ。
ヒルクラでは負けられない相手と思っていたけど、、、惨敗。


今回の目的は、33分台とタマキさんとの勝負。
タマキさんは、群馬で一緒に逃げてから「気が合う奴」と勝手に思ってる。
FTPが300wを余裕で超えるなど、ただいま伸び盛り。
LOOKなyasuさん含め、密かにライバル視しております。


bpm rpm 時間 距離
179 83 0:34:35 11.67 (自己ベストだったりします)


で、スタート。
最初からタマキさん、ガンガン牽きます。
勾配がきつくなるとダンシングを入れ、ペースが上がるのでついていくのが、きつい。
緩くなったところで、ベタ付きし少し休ませてもらう。
コンビニ通過、3:30 くらい。


蓑毛でもダンシングするたびに離されるが、なんとかジワジワと追いつきバス停通過。
バス停通過、 11:30 くらい
心拍的には、ほぼMAXの188前後。


緩斜面に入り、何度か前に出ようとするも出してもらえまへん。強いっす。タマキはん
工事箇所でストップさせられる。
ストップ時間は、ほんの数秒だし、ストップした時間はカウントしていないので、
タイムには影響ないが、ここまでかなりいっぱいいっぱいだったので、多少リズムが狂ったか。
そこから、しばらくしたところで、タマキさんとはさようなら。。。
まあ、途中から「ちょっと勝てないかな」とレベル差を感じながら走ってました。
体重差からいっても、ヒルクラでは負けたくなかったんですけどねー。
しかし、タマキさんが速いんだからしょうがない。


この後は、きれないレベルで走る。
菜の花台通過 24:00 くらい
ここからゴールまでが、10分30秒くらいか。
遅いなぁ。


ということで、2つの目標は一つも達成できず。。。
ちなみに、自転車はほぼ決戦仕様なので、言い訳要素0です。
体重は、起床時59.3kgと若干太めですが、このくらいであればなんとかしなさいよという感じです。


タマキさんに負けたことはけっこう落ち込んだりしています。
ほぼつき位置で、千切れて、1分以上離されての負けですから。完全に力が違うという感じ。
でも東大のN園くんがtweetしてたけど、強くなるには
「練習と、挫折と、勘違い」が必要らしい。
ぬまさんに、千切られて挫折して、ミポ連で速くなったかと勘違いして、またタマキさんにやられ挫折して。。。
よい流れのようです。あとは練習がんばるだけだと。


34分で落ち込んでえらくなったもんだと思いますが、目指しているところはもっと高いので
落ち込んでおきます。


帰りは、社長の平坦力に泣きそうになりながら、なんとか帰宅。

オフはどんな練習をしたらいいんだろう、と悩む今日この頃です。