竹芝しいたけ連!

房総しいたけ村の周回コースにて


1周流してからレーススタート!
レース1回目(2周)
bpm MAX rpm 時間 距離
181 192 95 21:58 13.79
181 189 88 23:12 13.85
37.7km/h


ミポさん、ぬまさんに次いで3位!
とりあえず、ついていくことが目標だったけど、出来過ぎの結果。
ミポさん相手に最後の登りの手前でアタックしてみたり。当然撃沈したわけだけど。
最後は下りでぬまさんに追いつかれてジ.エンド。


1周目きついと思ったら、心拍192までいってた。どうりでしんどいわけだ。
1周目後半でミポさんとのりっくさんから千切れて2周目のしいたけ登りまで一人旅。
ここは後ろを待った方がよかったかのか。
2周目の後半の登り、ミポさんは後続を待っていてくれたのね。
その辺のことがよくわからず、ペースを上げてしまった。
先頭交代含め、ロードレース的なことがよくわかってないです。


レース2回目(2周)
bpm MAX rpm 時間 距離
175 188 87 23:29 13.77
176 185 87 24:56 13.84
34.1km/h


気持ちが切れてたことがデータにも出てるなぁ。
速くなるには、ここでがんばらないと。
アキオさんのところどころでかけるアタックについていけず、ミポさん、ぬまさん、アキオさんの先頭集団についていけず、4位!



最後は別のルートを30kmくらいだったかな。
で、10kmを2回くらいレースモード。
1回目をお休みしちゃったので、2回目をがんばる。
ここでも先頭交代するタイミングとか今一わからず。
登りに入ると掛けすぎちゃったり。この辺のペース配分がわからん。


しいたけ連は楽しい。ほぼ信号なしで追い込める。下りもテクニカルなところはないし。
今日はまあ調子がよかったからよく走れた。
もちろんコンディション的によい人ばかりじゃないので、結果は参考にならないけど、自分としては自信になった。
登りがソコソコあるコースなら、ソコソコ走れるんじゃないかと。
下りはまだまだ課題があるけど、少しずつよくなっているようにも思う。ぬまさんにもよくなってきてると言われたし。
来年はロードレースもがんばってみたいと思う今日この頃です!


う〜ん、今日は特にまとまりのない文章だー。