都ロード修善寺(右回り)

Bクラス 10位くらい?

時間 bpm max rpm 時速
8:52 173 186 87 33.7 1周目
9:06 175 186 85 33.1 2週目
9:08 176 185 90 32.9 3週目
9:20 180 185 88 32.3 4週目
9:23 179 187 87 32.2 5週目
8:47 185 190 93 34.3 6周目
計54:36(Ave9:06)

(8/22JCRC Cクラス6周が55:26)


前回のJCRCは逃げに失敗したので、今回は集団でおとなしく。
それと有力どころの齋藤さん(SM.Bros)と安島さん(ガッタ)をマークし
前に出てきたらついていこうと考えていた。
目指すは入賞!


<レース展開>
・最初の下りでラインからずれてしまい、ビビった。
・でも下りではそれほどスピードあがらず2周目以降は大丈夫だったかな。
・あ、でも一度膨らんだ時に後ろから怒られたかも?
・3周目?で一人が飛び出し、逃げが決まる。
・ただ、終始見える位置だったし、どうせ俺のように落ちてくるはずだと思っていた。
・でもこの人は逃げ続け、ゴール前でさされるも4周近く一人逃げ。あっぱれ。
・集団もなかなか追わなかったなあ。
・自分は誰かがちょっと飛び出すとついていき、常に集団先頭付近。
・先頭を牽くことも多くあった。
・そんなに牽かなくていいと思いつつ、ついつい焦ってなのか、気づくと前にいる。
・集団の人からするとしめしめという感じなんだろうか。
・4周目?に入ったホームストレート後の登りで、高回転でかけてみたら、集団とは少し離れた。
・今にして思えばここで逃げの人を追った方がよかったのかも。
・でもこの時は早く集団追い付いてきて〜と思ってた。
・4周目・5周目とかなりきつく感じるも、踏めていたのでまだ脚は残っていたように思う。
・6周目はガッタの安島さんがペースをあげる。かなりきついけどまあついていける。
・安島さんは、「これ最後ですか?」と余裕な感じで聞いてきていた。
・ダラダラ坂に入る登り返しは自分のペースでかけてみようと思ったらけっこうしんどくなっちゃった。
・それでもダラダラ坂では集団の先頭にたってかけてみたが、2位の選手を追うも追いつかず。
・ふるい落としにも失敗。
・下りも集団の先頭で最後の登り返しに入る。
・ここからは、前回同様全くダメで一人抜かれ二人抜かれ入賞ライン6位の人がいった時点でジ・エンド。。。
・最後は13歳の子にも抜かれた(でもこの子は松川ERで5位ですからね!)



<反省点など>
・最後の下って橋渡ってからの登り返しが苦手。毎周回いやだった。
・そもそも安島さんと最後まで一緒だったのは間違いだった。
・間違いなくスプリントでは勝てないんだから、4周目か5周目に勝負すべきだったか。
・何度も集団の先頭を牽いちゃったけど、もう少し落ち着いてレースしたらいいのに。
・前回は逃げが失敗だったと思ったけど、最後のスプリントがダメダメなんだから
今の実力だと、ダメ元で逃げる方がよいのかも。
・しかも今日は一人逃げていた訳だし、その人に追いつけばうまくいった可能性もあるのでは。
・ドリンク一口しか飲まなかった。ヒルクライムはいつも飲まないけど、ヒルクラじゃないんだし。
・常にがんばっちゃった感じ。
・まあでも全力出し切った感じなので、スッキリはしてる。
・今の自分のレベルがわかったし。
・でも悔しいのは悔しい。弱いから負けた。
・最後のスプリント、入賞できないまでももうちょいがんばらないと。。。
・結局インナーは使わなかった。


<結論>
次回は、逃げが決まったらそれに乗るようにする。