夏休みのまとめ

8月6日
さとうさんとヤビツ×2本


8月8日
徳島な皆さん&大阪から来てくれた社長と大川原など徳島を満喫!
信号なく走っていて楽しい!!
ここで半年修行したら、かなり速くなるんジャマイカ?

それと、この日は今年1番といってもいいほど調子のよさを感じる。


トータル:6:20:00 150km


大川原
bpm rpm 時間 距離
177 75 0:42:04 11.06
ゴール手前100mで左に曲がろうとしてしまい、ストップしてしまう。
これがなければ41分台は出ていたと思う。
昨年が、45分くらいだったので、タイム的にはまずまずでしょう。
推定出力は、270w前後。
やはりたくさんで走ると、やる気が違うなあ〜。
特に社長がいると「負けたくない!」スイッチが入る(笑)


勾配の緩い峠
bpm rpm 時間 距離
170 74 0:17:34 5.86
平均3%くらいだろうか?
気分よく登れる峠。
社長の強力な牽きについていきながら、途中で交代。
そこそこ追い込めた。
このくらいの勾配だと自分は遅い。社長についていくのがやっと。


眉山 庄町方面から
bpm rpm 時間 距離
175 75 0:14:07 4.35
とりあえず、追い込めるだけ追い込んでみた。
よい練習になったと思う。


徳島の皆さんのおかげで、本当に楽しめた〜。
来年もまた一緒に走りたい!!



8月8日
一人連
トータル:5:42:03 124.64km


大川原
W bpm rpm 時間 距離
213 151 61 0:52:20 11.03
260w〜270wを目指すも暑さを言い訳に途中でやめて、サイクリングモードに
前半は抑え目でいったのに全然だめ。
疲れもあったんだろうか。


神山森林公園 ソリア連
W bpm rpm 時間 距離
319 160 76 0:03:00 1
315 167 73 0:03:00 1
305 169 74 0:03:00 1
勾配がそこそこあり一定な感じなので、ソリア連によい。
レストは2分


眉山 八万方面から ソリア連
W bpm rpm 時間 距離
292 176 63 0:05:00 1.25
288 172 64 0:03:17 1
レストは3分40秒
ソリア連をすると練習したー、って感じになるなあ。
出力はまだまだだけど、こんあもんでしょ。



8月12日 徳島連 最終日
一人連
トータル:3:23:39 73.05km
台風の影響が心配だったので、車で移動。そのため距離少なめ。


大川原
W rpm 時間 距離
263 66 0:42:52 11.07
前回の失敗があるので、前半抑え目でスタート。
しかし、やはりきつかった。
270wになかなか乗らず、常に260w台で推移。
でも後半もっとタレるとおもったけど、最後10分くらいを260w以上でいけたのは、よかった。


神山森林公園 ソリア連
W rpm 時間 距離
290 72 0:05:00 1.5
293 71 0:05:00 1.5
297 72 0:03:00 1
300 70 0:03:00 1
293 68 0:03:00 1

やりきった感はあり。疲れた〜。
この森林公園はよい。持って帰りたいくらい。。。


8月15日 夏休み最終連

一人連
トータル:4:07:43 104.81km

ヤビツ
W bpm rpm 時間 距離
261 174 78 0:35:46 11.74

コンビニ:3分40秒くらい
バス停:11分40秒くらい(ここまで280w前後)
菜の花台:24分40秒くらい(ここまで270w前後)


最低でも270wと思ってたけど、ギリギリ260w
コンビニまでは、余裕で300wをオーバーし、きつくなく調子よく進む。
蓑毛もまあ大丈夫!
でもバス停以降から、全然ダメ。だましだまし進むもだませず。
菜の花台まではやめたいモード全開。
とりあえず最後までと思いがんばる。
しかし本当にしんどかった。。。

疲れということにしときたきけど、これが今の実力だなあ。
乗鞍、入賞も厳しそう、、、
優勝目指すとか言っていた自分が恥ずかしい。


あとは、当日の調子のよさに賭けるのと、減量だな。
こうなったら、過去最低体重でいってみよ。
目指せ、56.5kg


もうちょっとまともに走れるようになっていたかったけど、練習としては充実していた。
よい練習ができた。
後2週間、基本調整で、できることを確実にやろう。