朝ローラー連(L4 1本、L5 7本)

トータル 

W bpm rpm 時間 距離

240 0:10:00


292 0:03:00

291 0:03:00

280 0:03:00

340 0:01:00

330 0:01:00

330 0:01:00

340 0:01:00


無理しすぎずない感じであざみ前と同じメニューを消化。
今日は比較的涼しかったので、やりやすかった。
最後1本は残り10秒で脚が完全に終わったが踏ん張った。頭真っ白。


長い時間での練習L3・L4が足りていないので、少々不安な面はあるが、
まあ、なんとかなるかなと楽観している。

しかし、今年の過去2戦を振り返るとメディオを中心にそこそこ練習してた。
今回はメディオ連が足りていないのがどうでるか?
乗鞍に向けてここらで凹んでおくことも必要かな。
もちろん、凹みにいくつもりはさらさらなく、目指すは優勝!
待っろ!マイク!!

                • -

イクラで藤田選手がソリア連を筋持久力をつける意味で、週2〜3回必要と言ってた。
また、ソリアのインターバルも5分〜7分でよいと。
どうなんでしょう?
藤田選手のように土台・ベースがしっかりしている人用の練習なのか、
それとも自分の様なレベル向けなのか?


今までソリアはレース前の一夜漬け的(ピーキング用)な位置づけをしていた。(M氏の受け売り)
あまりやりすぎると、調子が上がっちゃって、その後落ちちゃうような感じがしてる。


どうなんだべ〜。ソリア。ますらお師匠!もし見てたら、解説お願いしまーす!