ヤビツ

トータル 5:19:01 125.48km


W bpm rpm 時間 距離

252 172 79 0:32:44 10.25

ヤビツ、久しぶりに全力TTしようと気合を入れて臨む。
名古木からスタート。
信号1個目で車がきてペースダウン。
さらにコンビニ信号では完全にストップ。ここまでで約4分。


なので、コンビニから仕切り直し。
アンカージャージを着た人に後ろにつかれ、パスされる間際に少々おしゃべり。
オ:「アンカーの方ですか?」
藤:「まあ、アンカーみたいなものです」
オ:「何本登るんですか〜?」
藤:「蓑毛を何本か登る予定です」
藤:「じゃあ」
とすごいスピードで行っちゃった。
でその後に気づいたのですが、おそらく藤田さんです。顔を思い出しても間違いない。
おー、もっと何か聞いときゃよかった。。。

で、結果は上記の通り。
とにかく出力を上げられなかった。ひたすらしんどい。PE超高い。
今回は、勾配きつめはシッティング・軽いギヤでできるだけ回すことを意識、
勾配が緩くなったところで、ダインシングを入れ、筋肉を休ませることを意識。


勾配きつめで高ケイデンスを意識し過ぎて息が続かなかったような。
もうちょっとケイデンス抑え目じゃないと自分の場合続かないか。


言い訳としては、
蓑毛以降は、ガスで真っ白。上へ行くほど酷くなる。
途中メガネがくもってはずしてポケットにいれようとするも入らず。
下ってくる車とコーナーですれ違いぺだるを止めてみたり。。。
などあるけど、この出力じゃどうしようもない。


なんで、表富士優勝できたんだろうか?
疲れがたまるほど練習もしてないしなあ。


とりあえず、パワータップの電池のせいにして、電池交換!



下山後、蓑毛で3minソリアしようと思ったけど、全然もたず。。。ダーナツ食べて帰る。
でもこのままだと練習した気がしないので、近所の坂で1min程度のインターバルを
W bpm rpm 時間 距離
248 140 103 0:00:56 0.34
311 151 87 0:01:00 0.43
286 151 86 0:00:58 0.39
297 152 92 0:01:00 0.41
289 152 92 0:01:02 0.42
297 149 87 0:01:02 0.44
305 153 95 0:01:00 0.44
406 152 87 0:00:46 0.36
409 160 92 0:00:50 0.41
392 159 95 0:00:48 0.37


最後3本は400wオーバーを目指して。
まあ、練習やった気にはなりました。