表富士

起床時体重:60kg
うげ〜、昨日より1kgも増えてる。

リザルト:0:35:48 19.26km/h 年代別優勝(35-39歳)

前日の雪の影響で、5kmも短縮され11.5kmに。


序盤の3.5kmは、本格的な登りでなく、アップダウン。
ここがきつかった。けっこうなペースで進んでいると感ずる。
レースってこんなにしんどかったけと思い、一瞬DNFもよぎる。
年代別の入賞常連T2さんについていこうとするも千切れる。
するとT2さんが振り返り「おくもさんがんばれ!」と声をかけてくれた。
この声は効いた。
その後はT2さん含む4人の先頭集団の50mくらい後ろで粘る。
自分のペースで行って入賞でもできればよいかという感じ。
登りに入ると4人のペースが落ちる。
ここでも無理はせず自分のペースで進むと少しずつ先頭集団に近づいていく。
途中で一人落ちてきたので、そのままパス。
前の3人にも程なくして追いつき、しばらく後ろにつく。
追いついてみるとゆっくりなペースに感じる。
ここでしばらく休ませてもらうと、前に出てみたくなる。
先頭をひくT2さんに「行きましょう」と声をかけ、先頭に。
でもアタックというよりは、自分のペースで走るという感じで。
しばらくするとけっこう長い平坦ぽいところがあったので、
先頭にでたのをちょっと後悔。
その後は、残りの距離がわからない中、必死にがんばる。
ペースが落ちた区間もあったけど、なんとか粘りそのままゴール!!


まさかまさかの年代別初優勝!!
この体重、この調子で考えると信じられなーい。
タイム的にもなかメラさんとほぼ同じくらいのタイムだったので、まずまず。


追記----------
T2さんからいただいた情報をもとにヒルクライム計算で出力計算してみると
距離:11.5km(10.92km)※かっこはT2さんの実測
標高差:740m
タイム:35:48
勾配:6.4%
気温:5度で計算
体重:60kg
自転車+装備:8.4kg
出力:288w<4.8w/kg>(282w<4.7w/kg>)※かっこはT2さん実測の距離で計算
かっこ内の出力が近いんだろう。

この数字が本当なら、昨年よりは速くなっているかな。
少なくても遅くなっていないようでよかった。

でも、優勝できちゃうほどの出力ではないなあ。
ヤビツ33分ぎりぎり出せるくらい?

http://www.cyclowired.jp/?q=node/30615

http://d.hatena.ne.jp/takechin49c/20100425