しいたけ連

参加者:ミポ、ken、のりっく、yu-ki、おくも

戸倉商店近くの集会所に車をとめさせてもらうため、大家さんに挨拶と横浜銘菓「ありあけハーパー」を進呈。
沖縄前で長めに乗りたいとのことで、10周(内、試走1周)することに。
また、ミポさんが風邪気味で本来の調子でなかったので、先発・後発の組み分けをやめ、全員同時スタート。


いきなりレーススタートでなく、皆でローテーションしながら淡々と進む。
ただ今日一番力のあったkenさんに牽いてもらう時間が長い。
kenさんが先頭になると、ペースがあがる感じ。
しかしそのkenさんが、4周目くらいで離脱。
力は間違いなく今日一だったので、残念。ハンガーノックでしょうか。


その後は、yu-kiくんがしいたけで何度か遅れかけるが、得意の下りで追いつく感じで進む。
残り2周のしいたけ急坂へのアプローチから動きがでる。
のりっくさんがペースアップ。
そして中々やめてくれない。さすが、後半に強いのりっくさん。ここは必死にしがみつく。
しいたけ急坂では、前に出ていっぱいいっぱいにならないギリギリのところで行くと
ミポさん、のりっくさんがちょっと遅れる。まあ、どうせ下りで追いつかれるんだけど。
ここは「俺は脚が残ってるんだぜー」をアピール。
白石の登りでは、ミポさんがアタック!千切れかけたけど、ペースを落としてくれたので、なんとか追いつく。
と、のりっくさんカウンターwけっこう離れたけど、ここはペースで追って事なきを得る。


最終周もしいたけ村でもう一度前に出るも結局下りで追いつかれる。
でもこの感じだと今日は自分の脚が一番残っているようだ。シメシメ。
すると白石登りでミポさんが千切れ、のりっくさんと二人に。
スプリントでは負けるので、ジワジワペースを上げて離れてくれればと思いながら進む。
しかし中々離れないのでどうしようかと考えていると、ミポさんが突然現れ、あっという間に離される。
のりっくさんは反応するも、ついていけず。
結局、ミポさんが1着でゴール!
2着おくも、3着のりっくの順。
最後の下りは気持ち悪くなるくらい必死に踏んで追い込めた。


全体のペースとしては、それほど速くなかったけど、個人的にはとてもよい練習ができて満足。
楽しかったー!


他気になった点など
・今日はトラックが多かった。しいたけ下りの細い道で2度ほど危ない場面があった。
ここは、ゆっくり下るのがいいですねー。
・下りは何回も遅れかけた。もうちょっと上手に下れれば疲労度も違うんだろうなー。
・腰をぐっと入れた感じで腹筋あたりを意識して上ったら、ラクペダリングができていると感じたことが何度かあった。よくわからんけど。
・5周目くらいからお腹が空いてきた。ドリンクのみで補給食を持たなかったけど必要性を感じた。
・ドリンクは、マルトデキストリン特製ドリンク2本。最後の白石登りでなくなった。
・ノンストップでけっこうな強度で走れるしいたけ連はやはりよい。
・ミポアタック凄かったなー。気力を全て持っていかれた感じ。アレに反応したい。


bpm max rpm 時間
162 195 89 25:06(1周目)
157 190 84 24:52(2周目)
153 188 81 25:38(3周目)
157 187 82 25:38(4周目)
153 187 80 26:10(5周目)
153 178 77 26:53(6周目)
153 177 77 28:04(7周目)
161 190 77 26:45(8周目)
157 181 78 27:31(9周目)