神奈川ミポ連

今回は初めて先発隊と後発隊に分けたけど、思惑はずれ先発隊が多い。。。
前回の神奈川連で大いに千切れてしまった、わたくしやMASAさん、たからさんあたりを想定して前半だけでもできるだけ千切れずに練習効果を高めるためにつくってみたけど、フタをあけてみると速い人たくさんwだめだこりゃ。


町田街道、ひろちんがガンガン牽きます。すると平地組が色めき立つ。前回のミポ連より明らかに速い。
川原宿で雨蛙さんとKOHさん合流。
和田アプローチはところどころペースがあがるもののミポアタックがないので平和。
もちろん前は牽かず!
和田へ入ってペースアップ。


●和田
bpm max rpm 時間
177 182 67 15:41

今日は朝から調子のよさを感じていたけど、和田入ってからも調子がよい。
途中からKOHさんに前に出てもらい、ピッタリマーク。
やはり強い。全然歯が立たないw半分もいかないところで千切れてしまった。調子よくてもレベルが違うとダメだ、、、
その後ひろちんの追い上げのおかけで、きっちり追い込めた!ひろちんいなかったら完全にタレてたなー。


和田下ったところの売店で休憩していると早くも後発隊到着。。。
後で確認すると25分以上後にスタートしてるのに、速過ぎw
1時間あけないと饅頭屋まではたどり着かないな。


●雛鶴
先発隊が先にスタートし、雨蛙さんKOHさんと3人に。
雨蛙さんも肋骨折れてるのに、安定した走り。やるなー。
3人で少しだけ先頭交代したけど、早々にきつくなり途中からKOHさんのつき位置。
それでも上り坂でガツンと上げられついていけず、終了。。。
次の青根でがんばろうとタラタラ走っていると後発隊の逃げ4人が。
ミポさん、ともさん、アキオさん、ナベさん。
見送ろうと思ったけどせっかくなので乗ってみる。
上りのたびにミポさんが上げるのできつい。
(本人に聞くと上げてるつもりはなく、惰性で行ってるとのこと。)
ここは当社比かなりがんばれた。先頭にも出れたし。
最大心拍は189!追い込めてる。
最終的にはともさんのペースについていけず、トンネルは拝めず終了。


●青根
今日一番がんばろうと思っていたところ。
しかーし、青根でがんばるためスタート地点に向かう登りをゆっくり行ったため、スタート地点には誰もいないw
やってもうたー。
3連休3連ちゃんで疲れてるナベさんと一緒にゆっくり登る。
でショートカットコースにお誘いしヤマザキへ。
ヤマザキに着くと誰もいない。しばらくするとのりっくさんからTELが。。。
道志に出たところでお待ちいただいていたようです、、、
ご迷惑お掛けし、大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。
ともさんから笑顔で「かなり待ってましたよ」と言われたのが一番グサッときた。本当にごめんなさい。


●牧馬
多くのメンバーが離脱し、6人で登る。
一番休みが多かったので比較的元気。3番手でゴール。
最大心拍205とかなってる。


●大垂水
bpm max rpm 時間
175 183 78 10:36(スタート地点わかってないけど)

皆さんお疲れモードなので、序盤はいつもより速くない。
それでもともさんがペースを上げ下げし上がるときつい。
ただ全体的にはペース遅めだったので、なんとかついていける。
と思っているとさっきまで死んでたナベさんがアタッコ!
それにはともさんが反応し、自分は反応しきれない。
それでも最後まで追い込んでゴール。


中々追い込めなかったけど、追い込めるようになってきた。
調子は上向き。自転車乗っていて楽しい!
それでも春先のレベルまではまだまだのよう。
春先のレベルになったとしても実業団のロードレースでどうにかなるというレベルにないので、
今後の練習で戻してさらに上積みをしたいところ。


練習会は難しいなー。
とりあえず次回あるとしたら、先発隊、後発隊はやめよう。
ただ人数が多い場合は、早めにスタートする組は必要かもしれない。安全面で。